飛行機の中での挑戦(読書が苦手な私が…)

心のコンパス、

行きたい方角さしてますか?

 

忘れかけた時は、

自分がやりたい・ワクワクする事を

目一杯やってあげて下さいね!

 

 

それと同時に、

『本当にやりたい事かな?』

『本当に??』

と問いかけてみると、

コンパスの働きが良くなるそうですよ。

 

f:id:YRKice:20190110214454j:image

 

無事帰国して、

5日程たちました。

 

以前の投稿で、

恥ずかしながら、本を読む習慣が全くない///

と!

お伝えしたかと思います。

(本当恥ずかしい///)

 

しかし本屋に行くのは大好きなので、

部屋には大量の『いつか読もう』と思って

長い事置かれた本達が!(読めよ)

 

そんな宝物殿(?)の中でも

読みたいと思った厳選8冊

今回の旅行で読み終える事を目標に持ってきたのですが、

 

な ん と !

 

旅行の最終日の時点で、残り4冊手が付けられず

という結果に(汗)

 

(足の負傷で、全く家から外に出ない日が

数日あったというのに、ふ、不甲斐ない!///)

 

 

“本を読まない”私からしたら

4冊を読みきった事は、

我ながら褒めてあげたい事だったのですが、

 

この4冊、

 

東京に帰ったら、

また読まないかもしれない

 

またこういう旅行の機会(半年後?一年後?もしくは数年後????)が無ければ読まないかもしれない。

(その頃には買った本達は更に時が経った事で情報は古くなってる事でしょう(汗))

 

そう考えたら、

思わずこう決断をしておりました。

 

 

 

よし、

飛行機の中で全部読んでやろう。

 

…再三申しますが、

私は本を読む習慣が全くない人間!(は、恥ずかしい///)

そんな人間が、帰りのフライト(9時間)で4冊

字は大きめな、初心者でも読みやすい本達とは言え

なかなかハードな目標なのがお分かり頂けるでしょうか??(汗)

 

座席に着席と同時にクラウチングスタート

 

途中眠気に襲われ、2回程睡眠をとってしまいましたし、

機内食中は、手が使えないので映画を見る時間として使いましたが、

他の時間は読書に徹しました。

 

結果、

 

4冊とも

読破達成!!!!!

 

 

これには、正直目標を掲げた自分自身も驚きました(汗)

 

あれ、

今まで2ヶ月(下手したら半年)かけても

1冊読みすら読み終わらなかったのって

 

何やったん?????????????<○><○>

 

 

 

どんな時間を過ごしていたんだ私…(汗)

 

 

いや、時間の過ごし方には

自覚があります。

 

ひたすら、

ツ●ッター、イン●タグ●ム、

諸々に行じていました。

 

完全に、

本を読む事が“苦手意識”へと、

半年かけても読み終わらない経験の連続から、

なっておりましたが、

 

“苦手”というわけではない

(そうであれば短時間で4冊読破は不可能なはず)

という事が分かる経験でした。

 

ネットに時間を割いていた私には

ネットの使えぬ空の上

という環境も効果的だったのかもしれません。

 

2019年、良い気づきからのスタートです

皆様にも、良い経験が訪れますように